人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑文・雑感書き散らし。


by kow-say
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ARABAKI ROCK FEST 10 (感想①)

今年のARABAKI ROCK FESTの感想を。
まずは初日。

朝、若干混んでた高速を飛ばして、P-3駐車場へ。
シャトルバスで30分揺られ会場入り。

駐車場の離れっぷりがフジロック並み(笑)


まず、新しくなった花笠・磐越エリアに移動してみた。
結構距離がある・・・が、フジロックの半分以下だし、
これくらいなら許容範囲内だろう。


で、花笠で、
ko-rioni ⇒ SuiseiNoboAz ⇒ Mirraz
と観る。

「ko-rioni」
white stripes、killsと同じ編成。
まあ音はそれほど変わってる訳でなし、印象に残らず。

「SuiseiNoboAz」
youtubeで予習済みだったが、
出だしの数曲が普通のロックバンドで期待外れ、
中盤からはエキセントリックさが出てて好印象。

「Mirraz」
早口言葉でちゃんと歌うもんだね~(笑)
若い女性に人気があるようで、女子率高し。
予想通り演奏はヘロヘロ、まあソコが良さでもある。


途中で、荒吐ステージに移動。

「OKAMOTO'S」
これは、今年一番の掘り出し物だった。

若い(19歳)のに演奏レベルが高い。
ボーカルの声もエエ。
何より若さに似つかわしくないグルーヴ感。
(浜◎息子、ベース上手い!!)

ストーンズっぽすぎな感はあるが、
嫌いじゃありません、むしろ大好物。

このまま健やかに育って下さい。


で、花笠に戻って、
チャボ ⇒ Buffalo Daughter ⇒ WRENCH
と観た。

「チャボ」
次の日に取っておくのかと思いきや、
いきなり雨上がりの夜空にを歌っていた。

「Buffalo Daughter」
淡々と始めて、淡々と終わってしまった。
フジロックん時と違って、盛り上がりに欠けたが、
客層の問題か?客も少なかったし。

「WRENCH」
結構飛ばしていた。
客少なかった。

ライブは結構良かったが、
時間が短過ぎる。


ここで、またしても荒吐ステージへ。

「わん☆こいん」
ちょぴり大人のブライトキッズ。

初々しさがちょっと少ないか(笑)


花笠に戻って「LOSALIOS」
アイゴンが入ってからは初めて観る。

4人の腕利きが弾きまくるライブは
いつ見ても気持ちがイイ、最高。

これも演奏時間が短過ぎた・・・。


初日はここまでで終了。


帰りのシャトルバス待ちで1時間。
ちょっとげんなりした・・・。
by kow-say | 2010-05-03 20:25 | ARABAKI 10