人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑文・雑感書き散らし。


by kow-say
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風とロックCAMP 改メ 風とロック芋煮会【感想】

そんじゃ、風とロック芋煮会のお話しましょう。
(風景その他は、ココで何となく想像しましょう。)


前夜祭の話もあるが、長くなるので今回は割愛して、
本番の話だけで勘弁してもらいます。

まず、ライブはそれなりでございました。

シークレット(21世紀隣県枠)がブラフマンだったってのくらいww
これは予想外だった、スネオヘアー(新潟)か、銀杏BOYZ(山形)と
思ってたんで、茨城(TOSHI-LOWのみ)とは思わんかった。

他は、予想を裏切るようなライブではなかったし、
時間も短かったんでそれなり。

ライブの感想以上!(おざなりww)


客は少なくてゆるゆるでイイ感じ。
このフェスはこれが一番いい所だ。

ステージが沼のほとりで、バックに磐梯山の大パノラマ。
ロケーションはまずまず良かった。
客席も芝生で傾斜があって、ステージが非常に見やすかった。

自分たちは最後方に座っていたが、
アーティストがステージに移動するときに
出入りする出入り口のそばで、
みんな目の前を通るので良かった。

で、それより何より、出演するわけでもないのに、
当日の会場に成○璃○と長○ま○みがいて、
そのしょっちゅう出入り口を使うもんだから、
至近距離で見れて、もうライブどころではなかったwww

目の保養をさせていただきました、眼福眼福。
(これだけでもチケット代は惜しくない。)


で、ライブも終わって第2部。

キャンプファイヤーはどうでもいい。

歌本ナイトはトシミ君の「順子」とか、
「チャコの海岸物語」とか生声、生演奏で聞けて
良かったが、そんなもんもどうでもいい(失礼だな、おいww)



隆山口の身にならない話



が、とんでもなく面白かったのだ。

要は、ロフトプラスワンでやってるようなトークライブだったが、
泥酔増子と泥酔TOSHI-LOWが最高だった。

結局、出演したのは、

サンボの3人、箭内さん、トシミ君、バックホーン松田、
で、増子さん、TOSHI-LOW。

結局は、増子さんとTOSHI-LOWがいれば
それで良かったけどなwww

現にその2人しかしゃべってないし、かろうじて
山口が相づちをうってるだけだった。


思い出すだけでも、

・茨城県民(TOSHI-LOW)は福島なんかどうでもいい、
と思って参加したが、トシミ先輩が怖いのでそんなことは言えない。

・東洋大学の後輩の山口には「なんだテメー」とか言えるが、
増子&トシミ先輩が来た途端静まりかえるTOSHI-LOW。

・ラフォーレ原宿の地下バーリトゥード時代の話。

・ジャガー横田の旦那は増子さんの後輩だっていう話。

・北島三郎の話。

・矢沢永吉の話。

・ストーンズの話。

・サンハウスの柴山俊之(Zi:LIE-YA)さんエピソード2連発。

・鮎川誠(SHEENA & THE ROKKETS)さんの爆笑MCの話。

・PON(ラフィンノーズ)の馬鹿エピソード2連発。

・増子さんの自衛隊時代の武勇伝(?)。

・怒髪天と同時期のパンクバンドのエピソード集。
(これが最高だった!!)

・札幌時代の増子さんの思い出話。

・・・とまあ、抱腹絶倒怒涛の2時間でした。
(これだけじゃ何のこっちゃ分からんだろうが。)

とにかく、TOSHI-LOWも増子さんも泥酔。
会場がホテルの結婚式場みたいな所だったが、
途中から、完全に居酒屋見えたきたwww

これだけに5,000円払ってもいい。

それくらい笑った。
涙が出るほど笑った。

80年代後半から90年代の日本のロックシーンの、
ダークサイドというか、ネタサイドの話満載wwww

私と同世代のロック好きにはタマらん夜だったはず。



もう、今年の「風とロック芋煮会」は、
2人の美しい姫と、爆笑トークライブだけ!

他はどーでも良かった、はっきり言って(←問題発言ww)


箭内さん最高でした!!!!!
来年もよろしくおねがいします!!!!!!!!!


多分、あの日の夜は、生涯忘れないかもね。
それくらいインパクトあった。
色んなフェスに行ったけど、涙出るほど笑ったのは初めてww



トークの内容詳しく知りたい人は、
どっかの居酒屋で話するしかないすね(笑)
by kow-say | 2010-09-21 23:42 | 音楽